So-net無料ブログ作成

日々草 [雑記帳]

7月22日 [曇り] [晴れ]

[花便り]

関東地方 今日梅雨明しました〜〜〜〜!!
暑い暑い夏、14日に前の神社で蝉の初鳴きを聞きました・・・・。
土手やご近所で「ひまわり」「芙蓉」「タチアオイ」が咲いて 
夏ですね〜〜〜〜・・・。

himawari.jpg

fuyo.jpg

fuyo1.jpg

先日 弟妹でお墓参り お参りの後の食事会
久しぶりにロシア料理「マノス」で楽しみました。

o-doburu.jpg

pan.jpg

ebi.jpg

kyabetu.jpg

私はメインにキャベツロール、柔らかくて美味しかったですよ。
デザートは写真撮り忘れ、プリン、アイスクリーム シャーベット、
飲み物はロシアンコーヒーにしました。
大好きなライ麦パンなんですが以前はもっと香りが良く
一本買って帰った程でしたが 最近は以前程ライ麦が入ってないな・・・。

20日はママの誕生日
お姉ちゃんに銀座でお祝いのお食事をご馳走になりました。
そしてプレゼントは 私のリクエスト「キッチン鋏」
有り難う!!

hasami.jpg

写真下が今使っている鋏
切れ味が悪くなり買え替えようかと思っていました。
有り難う お姉ちゃん KIYAの鋏よく切れま〜す。
前の物は早速刃物研屋さんに持って行きました,切れるようになるかしら?

皆さま熱中症にご用心下さいね・・・・
そして夏をのりきりましょう・・・・。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

あゆさこ

あっぷるぱいさんの住んでらっしゃる関東地方、梅雨明けしたようですね!
これからは、じめじめした暑さから脱出できて、爽やかな暑さですね!(^_-)-☆
(とはいえ、暑いのが苦手な私は・・・ハァ~・・・ですけど。)(^_^;)
こちら、南東北地方も、そろそろでしょうかねぇ。(*^_^*)

さてさて、あっぷるぱいさん!
20日の誕生日、遅ればせながら・・・おめでとうございましたぁ!!!ヽ(^o^)丿
ますます、若々しいママでいてくださいね!(^_-)-☆

お墓参りの後は、いつも、美味しいご馳走を食べる・・・が、恒例ですね!
ロシア料理、食べたことがないです。(^_^;)

娘さんからのプレゼント、日用品なので、日頃つかえる物で重宝しますね!


by あゆさこ (2014-07-23 04:25) 

あっぷるぱい

♢ khota2
nice! 有り難うございます。

♢ yohtambo
nice! 有り難うございます。

♢ ソニックマイヅル
nice! 有り難うございます。

♢ あゆさこさま
今日は大暑 暑さも蒸し暑いのは困りますね。
エアコン入れっぱなしで
その中でちよは散歩を除いて一日中 過ごしています。
最近は生まれた日という事で年を重ねない事にしています。
今月初めから突発性難聴になり
良くなったのですが又ぶり返して薬逆戻りです。
元気な年寄りでいたいのですが・・・・。
キッチン鋏、新しい物は直ぐ使いたて重宝しています。


by あっぷるぱい (2014-07-23 19:41) 

あゆさこ

おはようございます!(^▽^)

あらら~・・・、突発性難聴にかかってしまったんですかぁ・・・。(;。;)
わたしは、メニエールで、薄皮を通して聞こえてくるような感じになったことがあります。
ですから、その辛さ、わかります。(T-T)
でも、薬をきちんと飲んでいれば、治るはずです!(^_-)-☆
精神的に疲れていたりするとなりやすいんですよね。
ですから・・・気を楽に持って、明るくいきましょう~~~!(^▽^)
あっぷるぱいさんなら・・・大丈夫!・・エィエィオー!アハハ!
by あゆさこ (2014-07-24 05:20) 

柴犬

お誕生日おめでとうございました♪

素晴らしい1年であります様に(^^)

by 柴犬 (2014-07-24 12:58) 

あっぷるぱい

♢ げいなうさま
nice! 有り難うございます。

♢ あゆさこさま
さうでした,あゆさこさまは病院にお勤めでしたかしら・・・?
励まし有り難うございます,元気を頂きました。

♢ 柴犬さま
有り難うございました。
元気に過ごせるように頑張りますね。

by あっぷるぱい (2014-07-24 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

18px