So-net無料ブログ作成
検索選択

日々草 [雑記帳]

3月9日 [晴れ]

お節句も過ぎ一週間後はお彼岸に入ります。
日照時間も夜明けが6時 日の入りが5時42分と随分長くなりました。
とにかく月日が瞬く間に過ぎていくように感じかす。
先月末広尾にある「メキシコ料理」にご招待されました。
サルサ クスクス など 聞いたこたはありますが実際には頂いたことがありません。
ひよこ豆のチリコンカーンは大昔、お料理教室で習ったことがあったような・・・?

広尾「ラ・ホイヤ」の店内はお若い方が多かったようでした。
飲めないのでピーチ・ジュースをお願いしましたら フラッペのような・・・

jyusu.jpg

あまりピーチの香りはなかったのですがいつまでも保ちますね・・・。
早速サスサソース2種 トマト チリソースがかかったペースト状のアボガドソース
トウモロコシの粉でできたチップが運ばれてきました。
トマトのソースは他にもお野菜が入って、少々酸味が効いて好きなお味でした。

sarusa.jpg

mekisiko2.jpg

ひき肉をトウモロコシ粉のマッシュで包んだもの
トウモロコシの皮の上にのって出てきました。

mekisiko1.jpg

このスープは絶品でした。蛤他魚介がふんだんに入っているので
濃厚なお味でおいしかったです。

豚肉のリブの蒸し煮のようなもの

tori.jpg

mekisiko3.jpg

ご飯にチーズ風のソースがかかってエビが添えられています。
あっという間に時間は過ぎ、珍しい食事をありがとうございました。

その後街を散策、ナショナル麻布マーケットに
何と見たことのない珍しいお野菜等々、陳列棚も楽しかったこと!
「ル・コント」でケーキとお茶を頂きお菓子を買って
一日ご苦労様でした。

IMG_4247.jpg
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感
18px