So-net無料ブログ作成

日々草 [ペット&旅]

8月30日  [雨][晴れ] [雷]

此のところのお天気はどうなっているのでしょう??
毎日毎日 雷、それも行ったと思っても又なり出して・・・。
一昨日、昨日のゲリラ豪雨、名古屋、特に岡崎の方にはお見舞い申し上げます。

080829kawa.jpg

恐ろしい事に昨日の川は此の通り

[ちよちゃん通信]

080828tiyo1.jpg080828tiyo3.jpg

雷の合間をぬってのお散歩、蒸し暑い中お疲れさまでした!


プラハ旅行記

此のシャトー公園に1950年代に新しい劇場が出来ました。
自然を舞台に夏の夜の演劇は素晴らしい事でしょう。

butai2.jpg

回る客席の正面に建物そのものの舞台が有ります。

bitai.jpg

此の客席が一回りするのですが周囲の庭そのものに一回りのセットを置いて演技が行われます。
最近NHK[ふれあい待ち歩き]のチェスキー・クルムロフーの回でオペラの実演状況を放送していました。
客席一番上が照明室、なるほど是非是非観劇してみたいですね。

17g.jpg

17k.jpg

jyouba.jpg

満開の芍薬、薔薇、 夏の乗馬学校の紋章を眺めつつ

mon.jpg

間近にチェスキー・クルムロフの街がせまってきました。

mon2.jpg

そしてとうとう公園側門に さ〜入りましょう!

mon3.jpg

美しい絵ハガキのような街が・・・!

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

あっぷるぱい

xml_xslさま

nice!ありがとうございます。
貴ブログ8/31  05.05.14の写真川の流れ迫力満点、素敵でした!
by あっぷるぱい (2008-08-31 19:59) 

ランランラン太郎

ヨーロッパといえば屋外の劇場が多いという感じがします。
日が陰ってからお芝居を見に行くなんて、
なんとも生活に余裕を感じます。(想像ですが…笑)
お庭もきれいですね。緑が多いのがいいですねぇ~。
ひとコマひとコマの写真全部が絵葉書になりそうです。

by ランランラン太郎 (2008-09-01 11:02) 

あっぷるぱい

ランランランたろうさま

放送で見たのですが役者さんが大変、
あの大きな観客席の周りで大きな動きが要求され
暗転部分に入ると移動が尋常ではないと思います。
観客は涼しい中 ライトアップされた自然の舞台に大満足でしょう。
素敵なシャトー公園でした。
by あっぷるぱい (2008-09-01 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

18px